いつから書こうか・・・

 ギックリ腰になって、いろいろ困ったが、パソコンの前に短時間しか座っていられなくなったことと、料理が出来なくなったことが、ダントツであった。
 仕事が仕事なものだから、座ってキーボードを叩いたり、マウスをくねくね動かしたりしないわけにはいかない。しかし、30分が限界。1時間休憩してまた座るの繰り返し。サッサとすれば、2~3時間で終わる内容なのに、全然終わらない。
 前かがみになれないから、料理はムリ。食べたいものが、思い通りにならない。痛い腰をさすりながら、恐る恐る家から一番近い寿司屋の暖簾をくぐった。やっぱり、止めればよかったと悔いても悔いきれない味だ。これが鮨と云えるかっ!・・・本当に情けなかった。

 ラーメン屋でもカウンターに座って、左のひじで上半身を支え、右手で箸を持つ。いつもなら、丼に顔を突っ込むような感じだが、腰にダメージがあるため背筋を伸ばしたまま麺をすする。ふと向こう側に座っていたオヤジと目が合う。その瞬間「あっ」と、思う。オヤジも腰が痛いのだ。お互い、すぐに顔をそむけた。だが、お互いの顔は当分忘れないに違いない。

 ギックリ腰の場合、仰向けになると起き上がるのに一苦労だ。痛くないところを探しながら、どうにか手がかりを見つけて、起き上がるものの、どうしたって2回や3回は、激痛にさいなまれる。普段のように腹筋に物を言わせて一気に起き上がる勇気などなどない。起き上がって寝床から出てくるまでに、最初の3日はゆうに30分はかかった。これでは、朝のトイレがギリギリになってしまう。
 思案の末、腰の下に左手を入れて上半身を起こしあげ、右手で手がかりをつかみ、腕の力だけで、起き上がることにした。一日に何度、この技を使ったことだろう。それで、あるとき左肩の力が急に抜けた。変な形のまま左腕は再び背中の下敷きになった。次の瞬間、目から火花が飛び散るほどの激痛が肩に走った。脱臼である。これで、浜松町のカイロプラティックスに通う羽目になった。

 そういうために、ブログがあっちの世界のことになってしまった。そうなると、性格的に優柔不断になる。実は、陶磁器を手に入れたり、料理が出来ないので、ちょっとした店に食事をしに行ったり、ネタはあるし写真も撮ったのに、なかなか復活できない。腰も肩もだいぶいいから、明日から書こう・・・と思っているうちにだんだん日が過ぎてしまった。
 まあ、そういう性格だから仕方ないけど、エロコメントが溜まってまっせと教えていただいたので、やっときっかけが掴めた。有難いことだ。

 また、ちびちび書き始めようと思う。
 
 
いつから書こうか・・・_f0238572_19351831.gif





by oishiimogumogu | 2010-07-10 19:35 | その他


酒・食・器そして旅のたわごと・・・


by oishiimogumogu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

なんだか良く分からなくなるほ..
at 2012-11-28 13:36
なんだか良く分からなくなるほ..
at 2012-11-25 11:09
なんだか良く分からなくなるほ..
at 2012-11-20 20:20
なんだか良く分からなくなるほ..
at 2012-11-14 09:50
なんだか良く分からなくなるほ..
at 2012-11-10 12:45

ライフログ


男の手作り燻製 ― 自慢の肴で今宵も一杯 [PR]

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

お気に入りブログ

ご利用はご計画的に。
ご利用はご計画的に。
+nao日記+
独り言
ペルめし。ラテめし。
ハギーの日和見日記
ひろ窯ブログ

Link

カテゴリ

全体
日々の食卓
つくろうシリーズ
旨い店

器・食器・調理器具
酒・酒器
music
Photograph
その他

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧